初めましてのご挨拶

始めましてのご挨拶

初めまして。
教育支援メディア「まなこん」の運営代表、奥 泰之と申します。

中学生で、 学校の先生になりたかったこと。

大学で、 環境教育を啓発するボランティア団体を立ち上げたこと。

塾講師のバイトをしていて、天職と思ったこと。

会社で、新人教育研修係を任されていたこと。

常に、僕の中で「教育」は大事で、10代から、中心にありました。

「日本の教育はこのままでは、ダメになる」

社会人になるにつれ、そう思う機会が増えました。

そして、2018年、ベトナムでの学校建設支援のクラウドファンディング、そのプロジェクトに携わらせていただいて、昨年、開校式に参加、ラオスの小さな村にある学校訪問へ。

全力の笑顔。
全力で学ぶ姿。

大きな刺激、気付きを得ました。

学校支援を通じて、たくさんの仲間や協力者ができました。

僕には夢があります。

学校に通えない子供を減らすこと。
大人も含め、貧しさを減らすこと。これが、1stステージです。

やっぱり日本が一番好きなので、日本の教育を良くすること。
あくまでも、ここにつなげます。

・デザイン
・映像
・動画マーケティング

僕の得意分野を活かすには、海外支援から始めるのがいいという結論を出したので、その結果、日本の教育を良くするという流れでモデルを描いています。

それが、2nステージです。

そして、3rdステージ・・・へと続くのですが。。。

来年から、教育支援に注力していきます。
きっと、自分の活動において、ずっと、中心に存在していくことになると思っています。

<ミライの教育オンラインサミット>

その最初のスタートとして、各業界の専門家に協力していただいて、子供の教育から大人の教育まで、色んな視点から「教育」について、話していただきました。

30名以上のプロのお話が聞けるようになっています。

「世界中の教育に新しい選択肢を」

奥 泰之